【有言実行】(弁護士 角)

弁護士ブログ, 角弁護士

さて,最近は、暖かくなり、風が気持ちのよい季節がやってきました。今の季節は高山植物なども綺麗なので、夏山登りを趣味としている私にとっても、一番好きな季節です。今度、私が山で撮った写真などもアップできればと思います。

今回は、前回に続き、苫小牧散策第2弾!!

紹介するのは、苫小牧駅から北東に少し行ったところにある「緑ヶ丘公園」です。

緑ヶ丘公園は、87.2ヘクタール、東京ドーム約18.5個分もの広大な広さを誇る運動公園です。敷地内には、野球場、陸上競技場、サッカー場、ラグビー場、テニスコート、パークゴルフ場、屋外スケートリンクなどなど、市民が健康的に運動するための施設が詰まっています。また、展望台があり、苫小牧市街を一望できます。春には桜並木に桜か咲き乱れ、夏には新緑がまぶしく気持ちいいので、園内を散歩するだけでも気分がリフレッシュします。

今回、何故、緑ヶ丘公園を紹介しようと思ったかというと、秋に開催される「とまこまいマラソン大会」に出場するため、最近、緑ヶ丘公園でトレーニングをするようになったからです。

私生活について自分に甘い私は、挫けないように、周囲の人にマラソン大会に出るためにトレーニングしていると話すようにしています。このようにすることで、私は、嘘をつかないようにするため、頑張れるようになるのです。これは、心理学でいう「一貫性の法則」(人と約束したことは守ろうとする人の心理)を利用しています。

今回、皆様にマラソン大会に出ると公言することで、私は一層頑張れるようになるでしょう。

pagetop