【入所して半年が経ちました】(弁護士 横井)

弁護士ブログ, 横井弁護士

 早いもので,入所し札幌での生活を始めてから半年が経ちました。
 これまで,出張や観光などで北海道の各所に行くことも多くありました。地図上ではさほど離れていないように見える場所でも思いの外移動時間が長く,改めて北海道の広さを感じました。
 一方で,移動の最中に牧場の牛や馬がのんびりと過ごしている姿を見かけて癒やされたり,行き先で食べた食べ物がおいしかったりと,何気ないことからも北海道の良さを感じています。
 これまで北海道とは縁のなかった「よそ者」だからこそ気付く魅力もあると思います。そのような「気づき」を大切にすることで,日々の生活が充実したものになるのではと思う今日この頃です。

pagetop