【雪まつりが終わりました】(弁護士 大塚)

弁護士ブログ, 大塚弁護士
さっぽろの冬の一大イベント,札幌雪まつり。
例年,当事務所の目の前に,立派な大雪像がそびえ立つので,工事現場さながらの作成過程を,毎日,興味深く拝見しています。しかし,この大雪像,閉幕すると,その翌日には,早々に取り壊されてしまいます。毎日見ていた者としては,少しさみしい気分になります。(2月16日には,雪まつりの雪を利用したスポーツイベントが行われたようですね。)。
今年は記録的な雪不足により雪の調達が大変だったり,新型コロナウイルスの影響で来場者が大幅に減ったりと,苦難の多い雪まつりとなってしまいました。
来年は,皆が安心して楽しめる雪まつりとなると良いですね。
 □     
写真は,作成途中の大雪像と,雪まつり終了後の大通公園(西10丁目)の様子です。
□   
   □ 

pagetop