【外出自粛期間の過ごし方】(弁護士 細谷)

弁護士ブログ, 細谷弁護士

 この数ヶ月、新型コロナウイルス感染防止による外出自粛で、休日は自宅で過ごした方が多いと思います。自宅での過ごし方は千差万別と思いますが、私自身の過ごし方を簡単にご紹介させていただきます。
 といっても取り立てて珍しいことをしたわけでもないのがせつないところで、新型コロナ関連の報道を注視したり、通常より読書をしたり、運動不足解消のため近所に散歩に出かけたり、筋トレ風にトレーニングをしてみたり、動画を見る等して過ごしていました。
 特に動画配信のストリーミングサービスを利用して映画やドラマを多く視聴しました。
 ゲームオブスローンズ(HBO製作)、ローマ(HBO制作)、ウォーキングデッド(AMC、FOXインターナショナル制作)といった長編の海外ドラマにも挑戦してみたのですが、過激なシーンもあり子供と一緒に見るのははばかられるものの、飽きさせないストーリーで大変楽しく見ることができました。他にも見逃していた映画を見たり、オンライン飲み会なるものにも1度だけ挑戦することができました。
報道によると、オンラインで習い事を始めたり、筋トレをして体力作りに励んだりと、外出自粛により様々な活動が制限される中でも、普段できないことに挑戦する良い機会とされた方も多くいたようです。置かれた状況の中で、前向きに発想を転換させ出来ること、すべきことをするという姿勢は是非見習いたいところです。

pagetop