【はじめまして、このたび入所しました。よろしくお願いいたします。】(弁護士髙橋)

弁護士ブログ, 髙橋弁護士

本年4月より、小寺・松田法律事務所に入所し、弁護士として勤務することになりました、髙橋祐二と申します。よろしくお願いいたします。
3月までは、名古屋地裁で裁判官として勤務しておりました。
          
札幌に降り立ってから3週間ほどが経過し、徐々に札幌での生活も慣れてきたといったところですが、地元の岐阜は、早くも夏日を連発している傍ら、札幌は、未だに一桁の気温と、ギャップに非常に驚いております。例年最高気温が20度を超えてくるゴールデンウィークのあたりで、半袖半ズボンへと衣替えしていましたが、お出ましいただくのは、なかなか先になりそうだと感じています。
          
岐阜出身で、中央大学、早稲田法科大学院、京都修習、名古屋地裁、と、北海道とは、全く縁のない人生を歩んで参りましたが、このたびいただきました縁を大切に、公私とも北海道の色に染まろうと画策しております。
          
弁護士業を始めたばかりで、実務に出てまだ4年目という若輩者ですので、至らぬ点が多々あるかとは思いますが、これまでの経験を活かし全力で職務に邁進する所存ですので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

pagetop